NFTの作品がドイツワインのラベルに採用されました。

2022年11月に一般社団法人Heart Art Communication様からドイツワインのラベル企画へのエントリーのお誘いを受けました。
この企画はドイツと日本のカルチャーの融合、そして作家の作品をワインを通して世に認知させてもうら事を目的としているそうです。
その後、Instagramを通じて作品の画像データの提供を行いましたが、2023年2月になってドイツから一通のエアメールが届きました。
中の手紙に私の作品がワインのラベルを飾る事が記載してあり、また実際にワインに貼り付けたイメージ画像のプリントも入っていました。
この記事を書いている時点ではまだ販売はされていないようですが、後に販売される事になると思います。
実際に送られてきた手紙を紹介しておきます。


販売されるワインは日本でも輸入する事で購入する事が可能なのですが、1ダース単位での輸入になるようですのでおそらく10万円以上の費用が必要になります。
興味のある方はTakaon Trading-TAKATAまで「Yoshi-f-Japanのワインの件です」と直接お問い合わせ下さい。
日本の窓口はy.takata#taka-on.comになります。
※メールアドレスはスパム防止の為に@マークを#に置き換えて表示していますので実際に連絡される場合は#を@マークに変更して下さい。

このワインラベルに採用された作品ですが、Adam by GMOでNFTアートとして販売されています。
こちらは3エディションになっていますので是非ご検討下さい。
作品タイトルは「Abstract-world-040 azalea ツツジ」です。

NFTアートの販売実績ですが、保有者数は34人、総販売数は68点となっています。
2月に入ってから少し動き出したような感じなので、今月も頑張って作品を制作したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です