第65回宝塚市展に入選しました。

第65回宝塚市展(デザイン部)に入選しましたのでその報告です。
宝塚市展は宝塚市、(公財)宝塚市文化財団が主催する美術公募展になります。
洋画、彫刻・立体造形、写真、デザイン、書、工芸、日本画 の各部門で入選、入賞作品を決めます。
私の作品はデジタルになりますので応募する部門にデザインがある場合はデザイン部門で応募するようにしています。
今回は入選のみで賞は付きませんでしたが作品は宝塚市立文化芸術センターに展示されます。

前述の様に今回はデザイン部門で応募しましたが、平面作品であれば絵画部門とデザイン部門の境界は無いような気がしています。
公募展におけるデザイン部門の応募数は私が若い頃から絵画部門ほど多くないのですが、展示されている作品の中にはどちらの部門に出しても違和感の無い作品も多々見られますので、デザイン部門の応募が極端に少なくなっている公募展は絵画もデザインも平面作品部門として統一しても良いように思います。

展示会場についての情報です。
会場:宝塚市立文化芸術センター(宝塚市武庫川町7番64号/阪急「宝塚南口」駅 宝塚大橋を渡り徒歩7分)
会期:2023年11月11日(土)~21日(火)10:30~17:30(最終日は15:00まで)※11月15日(水)は休館

それではこの場でも入選作品を掲載しておきます。
タイトルは「Iguana in green」です。
細かく色分割された面に光線等のCG画像を嵌め込んで制作されています。

作品の出力は今回も(株)リネクトさんにお願いしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です