【RobiZy設立5周年記念NFTコンペ】に応募してみました。

ロボットビジネス支援機構が主催する【RobiZy設立5周年記念NFTコンペ】に応募してみました。
RobiZyは日本最大級のロボットビジネス会員組織になります。
【RobiZy設立5周年記念NFTコンペ】は2022年10月1日(土)~2022年10月31日(月)に募集されていたコンペになります。
アート部門イマジネーション部門アイデア部門と3つの部門での募集がありました。
私が参加したアート部門は「ロボット利活用」をテーマとしたNFT作品」と言うテーマでしたのでアイデアを練って1作品を応募していましたが、結果として入賞を頂く事ができました。
上位の2作品はRobiZyのwebページに作品が発表されているのですが、私がこの記事を書いている時点ではTwitter上のRobiZyのページでしか選考結果を見る事ができないようです。
又、「入賞作品は、2023年1月27日(金)、1月28日(土)に開催されます横浜市主催「YOXO FESTIVAL 2023~横浜でみらい体験~」のRobiZyブースにて展示を行います。」と公式ページにアナウンスされていますので私の作品もモニター展示されるようです。

この場でも入賞作品を掲載しておきます。


さて、記事を更新する毎にNFTの販売実績も記載していますので今回も記載しておきます。
2023年になってから販売された作品数は3点のみとなっています。
正直なところ、作品が1点売れるだけでも良しとしなければならない程NFT業界が低迷している感じがしています。
NFTは、絵画に例えれば原画や版画の販売になりますのでそういった価値観が浸透してくればもっと活発に売買されてもおかしくないと思っています。

今年も始まったばかり、NFT業界もどのように展開して行くか分かりませんが出来るだけ作品は制作しようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です