スペイン バルセロナで行われた展覧会に参加しました。

2022年12月28日にバルセロナのLA PEDRERAで行われたデジタル展示による展覧会に参加しました。
LA PEDRERAはガウディが設計した建築物です。
一目でガウディが設計した建築物だとわかるとても個性的な建築物になります。
この展覧会はM.A.D.S. Art Galleryが主催するワールドエキシビジョンになります。

大小複数の液晶パネルに展示された作品群はデジタル展示ならではの未来的な空間を演出したようです。
実際の展示風景は特設サイトに表示されているので是非リンク先の映像をご覧下さい。

https://www.madsgallery.art/brain-cake


私が出展した作品を紹介しておきます。
タイトルはヒマワリです。


さて、NFTの販売ですが、購入される方が少ない状況は相変わらずとなっています。
2022年7月からAdam by GMOに参加していますが、9月に販売された23点がピークで、それ以降はとても苦戦している状況です。
この記事を書いている2023年1月11日時点での総販売数は61点ですが、今年になってからの販売数はまだ0点となっています。
お客さんが枯れてしまっている感が否めず、新作をアップしても見てくれる人がとても少ないので正直な所、打つ手が無い現状があります。
もっと安く販売する事で多少は販売数を増やす事ができるかも知れないのですが、やはり業界自体がもっと盛り上がらないと未来に繋がらないと感じています。
2022年は公募展に積極的に参加する事で作家の知名度を高める努力を行なってきましたが、今年も公募展やイベントには出来るだけ参加しようと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です