NFT公募展入選のお知らせです。

NFT公募展SHONAN NFT アートコンテストで入選に該当する優秀賞を頂きました。
湘南からはとても遠い県からの応募の為、資料不足で作品作りにとても苦労しましたが何とか入選できたのでとても嬉しく思っています。
応募数は1629点にもなったようなので、審査がさぞかし大変だったと想像できます。
関係者の方々、ご苦労様でした。
入賞作品は11月7日からNFTプラットフォームのユニマから販売される予定となっています。

ここでも入選作品を掲載しておきます、タイトルは『Seagull』です。

さて、NFTの販売経過報告ですが、10月中旬の販売を最後に動きがなくなってしまっています。
又、作品が落札されても支払い期限までに支払いを行ってもらえなかった為にキャンセルになった事例も出てきています。

私の場合は固定価格での販売も含めると過去5回は購入後のキャンセルを経験しています。
キャンセルの理由も様々なのでしょうが、思いを込めて制作した作品がやっと販売された時の気持ちを踏み躙る行為は絶対やめてほしいと思います。
この記事を書いている段階での作品保有者数21人で、過去5人がキャンセルです。
キャンセル率がとても高いと感じています。

入札前に落札予定代金相当額をデポジットさせておき、落札後は自動的に支払いが行われるようなシステムにしないと、今のままのシステムでは場が荒れてしまい、作家側も離れて行くのではないでしょうか。

さあ、11月になりました。
今年もあと2ヶ月ですが、できるだけ沢山の作品を作って披露できるように頑張って行こうと思います。
12月にはバルセロナで行われるデジタルアートの展示会に作品1点を出品する予定となっていますので次はこの展示会についての報告になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です